2024年1月26日金曜日

ミケポス/日常さまざま

亡くなった友人のお誕生日がSNSで知らされ、、、。悲しい気持ちになる。


ギャラリーカフェミケポスに行った。集金や関わった展示葉書の出来上がりをもらいに。展示も観ます。

もちろん美味しいランチとデザート。

近所の友人も呼び。その方がお汁粉頼んでるのを見て、今日は食べすぎないと誓った心が揺れる、食べなかったけど。うまそ~~~。たっぷり食べて歩いて遠くまで帰る、、、。

ずっと空き家だった奥の家が業者か関係者(親戚?)が清掃などしている。入居の準備?

姉にこのお正月に久しぶりに会って義兄のお母様が亡くなったり次男の就職を知って、お香典やお祝いを遅ればせながら送ったらお返しが。美味しいお菓子。


用事があって街まで。お昼は初めて入ったお店。カキフライと鰤とろろ。美味しい!


掃除機が壊れた。粗大ゴミに出した。甘酒初めて作ってみた。いただいた良い玄米で。甘くて美味しい~。

寒くてもカブ。チョコ工場(は距離があるから暖かい日)や農家食堂(昨日。めちゃさむ)。