2024年1月19日金曜日

カラオケ/チャリティ泡/どんど

 

カラオケは四年ぶりくらいかな。新型コロナで控えてた。

ウクレレで知り合った同年代メンバーと「部活」と称して集まる。

久しぶりだというのに、前述したように親指の先がひび割れて。私は主に親指で弾くのでウクレレは諦めた。

純粋にカラオケ。追悼八代亜紀、谷村新司、KANなど。

友人作曲家の曲もかける。

カラオケ前にランチ。老舗洋食店。名前は存じ上げてたが初めて来店。美味しい~~~。


ーーーーーー



能登半島地震復興支援シャボン玉に行く。幕張海浜公園。

グリちゃんかぶって募金箱の前に。

みんなにドリンク買ったらお金がなくなったので師匠wからお金をもらって募金。


帰りは雷~雪。降る前に引き上げてよかった~。写真は帰宅後の夜の窓。


ーーーーーーー


どんど焼きにいく。

なんと東京(端っこだが)で! 田舎にしかないと思ってた。




多摩川河川敷で。富士山見えた。

ランチは中華。美味しい~(語彙が乏しい私)。これは友人の頼んだ五目あんかけ麺。



呼んでくれた友人宅。手作りアップルパイが超うま。

猫も出してもらう。

仕事仲間なので仕事のお支払いの計算など相談。