2023年10月25日水曜日

日常/小櫃、白岡

ないよーないよーってさっきまで持っていたアレとか、自分でポンと どこかに 置いたアレとかが見つからない~。ううう。老化。

先日出かけた先でフリー切符がないない! 必ず決まったとこにしまわなくては(全て)、切符は財布に必ず! 実はカバンのポケットにポンって入れてわからなくなった。


緑の色々


風船かづらを畔からとってきて飾る。


その近くにカエルもいた。


農家食堂の水草。


金木犀が香る道を銀木犀を観に。

もうほぼ終わってた。。。よく犬と通った道。


影絵。踏切のとこで。

バナナケーキ。美味しくないバナナを買ってしまって加工。



餃子、奥にあるのはノンアル。

地味だが大事な仕事継続中。仕事が細々でもあるのがありがたい。


ーーーーーーーーー

小櫃に行く。

小櫃というのは君津市、久留里線の小櫃駅近くの公民館のお祭りに呼ばれ。

撮影もしました。


なぜかSLがあった。
やってます盛況。

終わった後、温泉施設に寄って、先程の会場近くの花火を観て帰る。

ーーーーーーーーー

白岡(埼玉県)で友人らの展示があって行く。

神社の敷地内にある白岡工芸館にて。

若い頃から続いてる仲間たち、いいね。

この方達は詳しく言うと私の勤務先の後輩の友人とその仲間、である。

その時一緒に勤めていた別の後輩に九年ぶりに会う&誕生日が近いので、今回展示の作家さんのTシャツをプレゼント用に購入。新潟弁の馬。

白岡は遠かった。移動でくたびれて調べておいた富士塚にも行かず、ランチを食べてすぐ帰った。