2023年10月7日土曜日

カフェのイラストマップ/日常

10月になって急に涼しくなった。たまに涼しすぎるくらいに。

ギャラリーカフェの個人名刺とショップカードとポストカードをデザインしました。


案内マップを裏に印刷。

マップは北が上でなくては(無理な場合もあるけど)。

色々調査して楽しく散策(そこまで詳しく入れられなかったけど)できるように作りました。

自分自身がバスを使ってみたり、歩いてみたり。

場所が分かりにくかったり駅から遠かったりなお店ですが、オーナーの集めた面白い猫雑貨(猫以外も)、面白い企画展示、美味しいお食事にデザート、そして母屋にはアイドルミケポさん!(たまに顔を出す)

↑私はどうも語彙が乏しく「うまい」「面白い」とかしか書けません。。。


10月初め、この印刷物の出来上がりとこの間まで展示されてた夏休みの宿題のような作品を引き取りにお伺い。

うちからは遠いけど新しい地下鉄(もう古いが)でルートは楽になった。

私が小さい頃から練馬に地下鉄が来るよーって話はあった。この写真にあるくらい昔。

やっと通った(のが私にとっては新しい地下鉄、、、。)んだよね〜。

カフェできのこの炊き込みご飯(美味しくておかわりもした)、季節のパンナコッタなどをいただいて。

マップにも入れた神社の縁日にも寄った。↑じょうどのって読む


このあと、今月進行中の仕事の打ち合わせに向かいました。

これも新しい地下鉄ルートで長いけど乗りっぱなしで行けた。


帰る前に一服。

引き取った持って帰るだけで壊れそうな展示作品。一つはモデル猫の家へ。

カブでチョコレート工場に行ったり、車でミケさんが店長のパン屋さんに行ったり。

今月は仕事もやや忙しく、出かける用事も皆との約束が「涼しくなってから」とかで詰まってきてしまった。