2023年9月18日月曜日

被災追記/北参道展示

いつかの朝焼け

仕事は印刷物が三軒入ってるが先週一つ入稿~納品。

今週残り二件も入稿予定。

続いて地味だけど多めのページものが入る。

珍しく忙しい。


先週の被災の写真、カメラの中の残り。


ザバザバ水の中を車が。
浸かった田んぼみちにまだゴミ。

後から玄関のたたきを掃除。


農家食堂弁当、一緒に唐辛子やジャムも買う。

実家から米と一緒にさつまいも。


久しぶりに出かけたら災害で(土砂崩れ)不通だった区間は徐行運転。

最寄り駅は営業時間が短くなって。困る。


出かけた先はねこ関係の知人の展示。北参道のギャラリー。可愛いカード買った。

ギャラリーの奥がデザイン事務所でオーナーはそこのデザイナー。この方の作品もとてもよかった(事務所を見せてもらう)。


ランチは近くの老舗中華飯店。お茶は最近の?カフェ。友人と。
出かける先では楽しいが、蒸し暑くて外出がきつい。この夏は一番暑かった夏、とNASAと気象庁が発表と新聞で読んだ。