2023年8月4日金曜日

浦安再々/女ま館/幕張夜泡

これもまだまだ先月後半。治療で歯科へ。歯欠けを詰め。「今度欠けたらクラウン(被せる)ね」と。これは前に詰めたものが欠けたのだが、歯自体も弱ってるんだろう。


歯科の後、何度も行きそびれた浦安の富士塚掲載のお店に。

サンドイッチセットを頼んで、お客への注文など様子を見つつ、レジへ。

挨拶~説明しようとしたら「今忙しいから話は聞けません」って。

ああ~申し訳ない。すみません!

置いていきます、と1冊置いていく。

再訪は一度め営業時間外だったり、二度目は電車の事故などで行けず、やっと3度目に行けた日だったが。

がっくり肩を落として帰る。手紙(手渡し)を書いておけば良かった。




先月末、前から行きたいと言ってた古い旅友と女ま館へ。

まず看板猫のいるお蕎麦屋さんへ。看板猫いた。

ズビビっとそばを食べ~山の中を歩いて~館へ。

しかし具合が悪くなりそな暑さ。。。

もう一人友人を呼んでいたが、来られなくなり、それで良かったのかも。




お花は違うところの咲き分け白粉花。子供の浴衣のような/友人の可愛いポシェット。


夕方までいて~なんと初めて帰りに武蔵五日市まで歩く(いつもはタクシー)。

みんなと知り合った宿の林道の景色のような道を歩いた。

またあの宿に行きたいなぁ。遠くの宿。



電車でどんどん東へ。友人らとは拝島と立川でそれぞれ分かれて。

この日の夜に海浜幕張でシャボン玉のビッグイベント(動画、音出ます)があり、

急いで帰ってきたが、終了のアナウンス聴きながら現地着。

すごく良かったらしい(後で動画見て&評判を聞いて)。あ〜すごく残念。

前からの用事とぶつかった日だったので。

メンバーやスタッフなどに挨拶や片付けやその他で帰宅は2330くらいに。