2023年8月18日金曜日

鴨川円筒分水工/池袋西武

前の円筒分水ツーリング

今回は車で安房鴨川近辺の小さな円筒分水工を訪ねる。

八色/高溝/坂東の三つ。これは高溝。

大日と滝山は近くまで入ったが見られず。通行止めや道が不明。

詳細?は+しる・みる・つくる+に。


さて、池袋西武に久しぶりに行きました。地下鉄で。丸窓が可愛い。

10歳になる歳まで練馬にいたので池袋は幼い頃の思い出が、って、、、。

デパートが広くて大きくて迷う。

美味しいで有名な屋上のかるかやうどんを初めて食す。

うまい! うどんが! トッピングに大根おろしと揚げ玉、、、←要らなかった。

屋上庭園に半世紀ぶりくらいに行ってみた。


下りてお目当ての展示を観る。「伊藤ゲン」さん。

透明なものの(アクリル、フィルム、ビニルなど)表現、そして日常を描いているのが好き。

前から観に行きたくて。しかしなかなか行ける場所で展示されてなくて。


作った。ナスがたくさんなのでラタトィユ。パスタやオムレツにかける


ある日、パンを買い忘れて、ご飯の朝。

おかずと発酵スープ。暑いからソフトをつい。池袋からの帰り、乗り換えの駅ビルで


仕事、美的9月号 付録冊子。

入稿した時のpdfと照らし合わせ。

大きな修正などはなかったみたい。