2023年4月15日土曜日

錦糸町/女ま館/いちご狩





錦糸町にて昭和な喫茶で打ち合わせ。色々。帰りに一杯も久しぶり。店(HUB)もすごく久しぶり。若い頃に寄ったきり。

女ま館、今季初。

いつもの蕎麦屋から館へ。(蕎麦屋でも茶とらに会えた!)

もうすぐ館、てな時に草の向こうから動く影。




まるちゃん!(近所の猫、たまにくる)

かわいゆいん。。。

漫画読んで帰る。


造形Y先生が車を出してくださって、都会の友人も呼んでいちご狩り。

猫のいるいちご園に行ったのですが、猫は1匹も姿を見かけませんで。。。

ご飯入れや猫の小屋的なものはある。でも見かけない。みんなお散歩とかに行って留守。




他種のいちごをたくさん食べて、Y先生が調べてくれた美味しいお寿司屋さんに。

イワシの握りを入れてもらって。すごく美味しかった。


その後海とか道の駅とか。

最後こちら方面の公園にてシャボン玉を見学。


残念ながら夜まではバスの時間など事情でいられない都会の二人は先に帰って、

先生は二人をバスターミナルに送ってからシャボン玉を見てくださって。

誘っておいた近所の図書館司書さんも暗くなるまで見てくださって。

終わって私たちは片付けをして味噌ラーメンを食べて帰宅。