2022年9月8日木曜日

バイクで歩いて電車で車で

先週末、狭い範囲の直下型地震があった。

家が巨人に蹴飛ばされたような衝撃、強くて短い揺れ。

その数時間後に似たような揺れが都内でもあったらしい。




先週土曜日、バイクでせんべい工場や農家食堂の土曜市に出かけましただ。

美味しいものをいっぱい買って~たらふく食べてしまった。

これは午前中。午後は昼寝して(したと思う)、夕方直通快速にて幕張海浜公園へ。

着いたら、花火を待つ人のようにちらほら観客が。



夜のシャボン玉は花火か蛍鑑賞のよう。

相変わらず綺麗でした。

帰りに久しぶりに味噌ラーメン。




日曜は家人が若い頃に貯めた小銭貯金箱からお金を出して~記念になる食事でも、と。

街の洋食屋さんに。

すご~~ーく美味しかった。

ありがとう! 若い頃の家人よ!




イチヂクが店に出回り始め、

安めのを買う~コンポートに。


神社の黒猫の子は煤けた綺麗でない毛色って思ってたらさびちゃんみたい。

美人さんになるかも!


近所の側溝周りの草取り。ここが伸びてると荒れた感じに見えるので。

台風も来るから奥の溜まったゴミも片付けた。

知られない名もなき家事という言葉に近い地域のための行動。

何故ならば私がここを綺麗にしているということは誰も知らない。