2022年6月23日木曜日

地元で遠くで


夕映がここ近日綺麗。台所の出窓が赤くなって気づき~二階のベランダへ行って撮影。

今月初め~半ばは仕事。頼まれごとや定期もので少し忙しかった。今のところ仕事の能力はまだ大丈夫なようだ。

日常で聞き間違い勘違い見間違いが増えたから恐ろしい。



仕事部屋にサンキャッチャーの虹。

古いカレンダーだが猪熊弦一郎なので貼っている。



隣県からシャボン玉仲間が我がホーム公園に来た。

バッジを渡した。

家人が出張~帰省して向こうでもシャボン玉。身内のチビちゃんも遊ぶ。




留守中、布団カバーやシーツを洗っておいた。

私も最初のうちは少し寂しく? そして蒸し暑く、

飲まないようにしてた発泡酒を飲んだ。

家人がいないときは私しか食べない椎茸の肉詰めを作って食べる。


農家弁当を頼む。スケッチ、彩色前。



数年ぶりの客人。いちご農園のカフェでランチといちごソフト。


その後紅茶とお菓子のお店へ。窓の外に猫! 

帰宅後、プリン。お客さんでもないとなかなか作らない。



家人に帰省先の駅弁を頼んでおいた。帰宅後、夕飯で食べた。美味しかった~。

いろんなこと、無事に行き来できてよかった。