2022年6月11日土曜日

冷蔵庫買い替え/久喜


19年使った冷蔵庫を買い替え。なんかドンドンって叩くような音がするので。

電話して部品もないかもって診てもらうだけでもお金かかるって。

昔猫たちを(ワルゲーニャ、オヤジノスケ、わるぞう)もらった喫茶店の町にあるショッピングセンターでB級品を買った。使いやすくよく保ったと思う。





「さようなら、いつも冷やしてくれてありがとう」と軽く拭いて持ってってもらった。





新しい冷蔵庫。なんでも最近の冷蔵庫は扉にマグネットがつかない。

なんでも貼るのも良くないと言われてはいるがちょと不便。


冷蔵庫を空にするので保冷ボックスや常温でいいものはダンボールに中身を。

バター救済、ビスケット作った。



4月半ばに草取りしたのにまたした。伸びるの早い。

ドクダミの花がシーズンなのでリカー漬け。


シャボン玉イベントで久喜というところに行った。

市とか青年会議所などの主催らしい、何かのお祭りで夜シャボンショーをするらしい。

家人の知り合いが出るというので行く。


昼は久喜のレストランにて。

前に友人が調べてくれたいきたかったお店。寄れないかと思ってたが、思いがけず寄れて嬉しい(いつも泡優先だったが、私の僅かな望みを叶えてくれたのが嬉しい)。


昼、主催者が中休みの時に、家人がやってしまった。。。(←いいのか?)



夜、本番! すごく綺麗!



帰りは主催者と長話があったらしく、遅くなってしまった。

久喜でファミレスに入って夕飯を食べてさらに遅くなってしまった。


ここ最近頼まれごと(仕事的な)で忙しい。

昨日から定期ものも入ってさらに忙しくなった。

普段暇なのに重なってしまった。