2021年12月9日木曜日

紅葉/客人/泡

師走といっても初旬はまだそんな気にはならない(大掃除とか)。

しかし来客が珍しくあるのでトイレとか洗面所とか少し丁寧に掃除。

早すぎる大掃除は正月前にもう一回軽くやらないと~。



これはすぐ近くの家の紅葉。びっくり植わってたのかってくらい気づかず。

常緑樹に囲まれた庭の中だからか。

ある朝、太陽光がこの木に射して光ってたから気づく。



近所のよく行く神社に手術や入院をする/した/友人や先輩のことを祈る。

ここも紅葉が綺麗。懐こい黒猫ちゃんが近づいてきた。

無事に終わって〜快癒を!


ママレード二回目。先月友人から。都内実家からとゆずをいただいて。

味はどうかなぁ(まだみていない)。


猫の墓に季節の花。先月後半は誕生日も多いが命日も。





農家食堂の土曜市に都内から客人。市を楽しんだ後~オーナーが栗園をご案内。

まだこんなに立派な落ち栗?を拾わせてもらった。(栗撮影/ライターT)



近所のドライブインにて魚料理を堪能。これはスズキ。



幕張某所でサンタが泡。ツインタワーはやや離れた場所。