2021年12月3日金曜日

誕生月


キラキラひかる朝露/綺麗だった夕映。この日は満月で月食の日。しかしそれはうまく撮れず。



朝になってその月が入っていくところを撮った。



先月後半が自分と家族の誕生日。

近すぎてお互いにプレゼントなし協定?していたが、


私は欲しいものがあってリクエスト/家族には近所のフレンチコース豪華食事をプレゼント(スケジュール都合で一週間前くらいに)。肉がうまい。

鶏ハムとハンバーグ


トンテキりんごソテーとすき焼き


家でも当日ご馳走つくりました~。ケーキは購入。

結構肉メニュー。






隼人瓜の醤油漬けを作ってみた。美味しい。

バイク乗り納め。ガソリン満タンにし、教会移築レストランでキッシュモーニングを食べた。



外出記録




千駄木~湯島~お茶の水

久しぶりに会う友人と。行きたいお店にも行けて嬉しい。

リトルプレス本やフリーペーパーをゲット!


初台~西新宿





仕事仲間と和田誠展@オペラシティ。昔勤めてた懐かしい街。

展示後、成子富士に。下山後喫茶で一服。


渋谷




小バスで巡る渋谷

この日、家人の勤務先で早朝事故があり、しかし怪我人なく、良かった。



すごく久しぶりの銀座線渋谷駅。「ここはどこ?」みんな地図を見てた。地図を見ても渡り廊下のようなものが複雑でわからないから、とりあえず地べたに出ることにした。

246方面に行けばいいので~標識を見たり景色を見つつ下へ。


友人宅へ寄り~カフェでランチしまして~ハチ公バスに乗る。

展示場所はそのバスで周れるらしい。



渋谷公園通りギャラリー/語りの複数性


次の行きたい場所にもハチ公バスでワ~~~~ンっと


渋谷区ふれあい植物センター

小さい植物園ですがなかなか!