2021年12月17日金曜日

クリンゴ/紅葉2/飾り

クリ


農家食堂の栗園の落ち栗を/栗ご飯/シチュー(写真なし)/パウンドケーキ/に。

栗ご飯は食堂のオーナーに「うまくできない」ってこぼしたら大体のレシピを教えてくださって。

「油揚げとかキノコとかなんでも混ぜる」と。そうしたら美味しくできるようになった。栗だけで勝負という訳にはいかず。そう言えば食堂のも油揚げ入ってた。


リンゴ


友人らから送られたりお裾分けあったり。

東北や信州から。りんごは毎朝サラダに入れて食べるので嬉しい。

お菓子にも使うし。

ありがとうございます。



地元の地味な場所(でも感染症前は紅葉祭りとか行われたらしいけど)に紅葉を観に。

行ってみたら美しい。

駐車場に猫いた。



クリスマスツリー(歯科の帰りの街)ボケちゃったけどこれがいい感じで。

自然のオーナメント。散歩道で。ビナンカヅラ。



久しぶりに中華店へ。前によく中華おせちを頼んでいた店。

楊枝入れが可愛い。

食事は相変わらず美味しい。しかしおせちは和のおせちがいいので頼まなくなった。