2020年5月31日日曜日

5月のあれこれ

↑ダメなタイトル。


 房総らしい風景。田んぼに給水/落花生の芽吹き。

25日、緊急事態宣言解除。
4月7日から5月25日まで。約二ヶ月、電車に乗らず、近隣を車かバイクか徒歩で。
私はもともと在宅仕事なので&家族もテレワークできない仕事なので&田舎なので、
生活形態はすごく変わったわけではない。
しかし買い物に出るとピリリと緊張。
消毒マスク少人数で、など、守りごとは多く。


ある夕飯。ハンバーグの種が残ってしまい、ロールキャベツに。
そのスープが美味しかったのでインスタントラーメンをこれで作って粉チーズかけて太陽のトマト麺風。
(しかしこの後腹を壊す)
一回食べに行ってみたい、太陽のトマト麺。。。


山椒をいただいて山椒味噌などを作った。

おなじみ農家食堂へ。今は弁当。

多種のおかずで美味しくて。
自分以外の作ったおいしいご飯が嬉しい~。

色々描く。

なぜこんなものを撮ったか。以前、天敵利用で薬剤を使わない農業、という内容の本の制作に少し関わったから。「本当にやってるんだ!」と感動。

緩んだ自分を奮い立たせるやる気音楽。
ちょうど朝ドラの二人が。古関裕而/山田耕筰。
交響曲やら行進曲やらが好き。
やる気出さねば、、、!