2020年6月8日月曜日

マップの場所/マスク届く

以前仕事で地域マップ(狭い範囲)を作った。
その時に掲載されたり地図で描いたりした場所をいくことがある。近所ですから。


バナナ屋さん(エクアドルの田辺農園バナナ、すごくうまい)。
わが町の遊水池。近くを歩いたのは初めて。ひとけないから怖い。明るい場所なんだけど。


おなじみ農家食堂。弁当2回目。多種なおかず、すごくうまい。
今週から店舗飲食再開とのこと。

カツオシーズン。毎週買う。うまい!
さびねこがそーーっと来て、目の前で盗んでったなぁと思い出す。


スギナ摘んだりドクダミ摘んだり。
干したり加工したり。


揚げ物は揚げ餃子が旨かったです。こんなに日常で揚げ物をした時期はなかった。
揚げ鍋(小さい)って出しっぱの方がいいかな。ちょこっと揚げられるし。

東京湾、、、。久しぶりに県内とはいえ、遠くに。
電車にも乗った。都内まではまだまだ。。。

家人の会社で還暦~そして一旦退職する方に。チョコとくるみのケーキ。
お世話になったから。焼いて味見して大丈夫(!)だから差し上げた。

マスクがやっと届きました。