2020年5月5日火曜日

散策/食事菓子作り

寒い春も終わって、初夏、すでに昼間は暑い。。。
外出自粛で皆さん似たようなことをされているのでは。

近隣散策


不思議な風景の木。/謎の建造物。窯ぽいけど。


足跡ら

隣町の山(海抜60mくらい、しかし急な坂を登る)
頂上には神社と見晴台。見晴台は夜景が綺麗で恋人スポットらしい。
フェンスに鍵。。。


食事

某日昼。セリチャーハン。茹でたセリと油揚げを混ぜておいて半分はセリご飯、
半分は他の野菜とハムとでチャーハン。


某日夜。連休の家人にハンバーグ作ってもらいました。
付け合わせは買ったり私が作ったり。
某日夜。ポークピカタ、カンパチカルパッチョ風、筍とわらび。
セリと筍とわらびはご近所から。

菓子

北海道銘菓「大平原」レシピで作ってみた。
(ある方のブログから)マドレーヌのような菓子。
本物を食べていないので正解がわからない。
そして何故かレシピを参考にしてるのにもかかわらず、
どこかでずれまくったお菓子に。でも美味しくできました(当社比)。


アーモンドとチョコのケーキ。
いちごの牛乳カン。牛乳救済計画。
地元いちごもバンバン買わないと!

これもあれも自己満ですがうまくできました。


妹(縫製得意)から手作りマスク、ありがとう~。

連休中(私はずっとそう)に少し仕事が入って作業しました。
しないと作業のあれやこれや忘れそう。。。