2014年10月31日金曜日

夏が過ぎ秋も過ぎ




だいぶ前だが、ニラの花。
すうっと伸びてつぼみが開く様が花火のようだなぁーと。

甥っ子がこの春から遠い地に赴任。
そこから美味しいものを送ってくれる。
とてもうれしい。







さて、前に記述しました「謎の青い館」とは、
営業ツール+しる・みる・つくる+に掲載の「少女まんが館」の事でありました!
11月に公表と告知してましたが、冊子が早く上がりましたので記します。

9月末にここで暑く、では、なく、熱く漫画を語る会、茶話会がちょうど開かれました。
その日に取材をさせていただきました。
私はデザイナーなので普段は取材同行はしないのですが、これはさすがに自分達の冊子である、のと、単なる少女まんがファンとしてのこのことついていきました。


圧巻! まんが~まんが~。
正直、泊まっていきたいくらいな施設です。
詳細はリンクを。

今の所、いつも業務としての訪れになるので、ただただ遊びに行きたいです。
まんが好きの友人も連れて行きたい。


行事が前後しますが、地元(といっても隣の隣くらいの町)でのイベント「山のおんぶ」に行きました。地元、そして、首都圏近郊のパフォーマーやアーティスト、お店などの祭典です。

前夜祭の「むしおくり」から参加しました。


むしおくりでは、よくうちに来てくださるキャロリーナ先生(仮名・金髪)がハレリーナというバレリーナなてるてる人形作りと灯籠づくりのワークショップをされてて参加いたしました。
前夜祭:むしおくりも、本祭:山のおんぶもキャロリーナ先生が呼んでくださったのです。
ありがとうございました&お世話になりました。



久しぶりにクレヨンなどでアナログに絵を描いた。
なんて楽しいんだろう。
どして私はいつもパソコンの前にいるのだっ。頭痛がするっ。