2014年10月24日金曜日

営業ツールを冊子で!



雨の日に出かけた。傘からの風景、電車待ち。



都内地下鉄路線図。
私の頭の中の路線図はもう古いので、新しい地下鉄が今ひとつ。

よく使う路線は、銀座線、丸ノ内線、都営新宿線。



さて、年明けからライターの方にご協力いただいて、
自分の営業ツールを作ってきた。今回で三冊目。
いわゆるセルフマガジンというものになるのだろうか。

今までの営業では自分のポートフォリオや刊行済みの雑誌や単行本などを営業用に余分に購入して、
郵送や直に面談していただいて手渡ししたりしてきた。

今年初めに今までとは違うやり方で営業していこう、と思い立ち、ライターの方と組んで営業ツールを作成した。
私のデザイン見本、そして、ライターの方にも制作見本になる。
営業ツールとはいえ、読んでもらえる冊子方式に。

自分たちで印刷代を出し、限られた部数しか刷っていないので、
申し訳ないが知人友人には見せるだけで配るまではいかない。

↓営業ツール冊子のブログ
お手元に配布なき方、上記でしばらくしたら中面の誌面公開いたします。
是非ご覧下さい。

今号のスペシャルサンクスな協力人、Nさん、
イラストのSさん、そして、隠れた助っ人、I さん! ありがとうございました。

そして、ライターTさん、この一年(まだ二ヶ月ほどあるが)本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。

これで営業がんばります!