2014年10月5日日曜日

秋の食べ物/外出



最近のトースト。
焼いてバターを塗り、海苔をかけて、じゃこもふり、溶けるチーズを。
いろんな体に良い栄養素をプラス。味もプラス!



先月末頃、奥多摩の方の謎の青い館に行きました。
そこでなぜか漫画の話をして帰る。
詳細は11月にまたここで。
薔薇のお茶を初めていただきました。

これも先月。東日本橋方面に。
私にはおもろい友人がいて、その方がおもろい所をどこで見つけてくるんだか、
連れてってくれます。
昔の繊維問屋街でしたが、そこかしこに新しいユニークな店がある。

歩いたいろんなところでもらってきたショップカード。
版型や形など工夫されてます。

左端の二つの名刺大のものは、上は最小情報な地図をデザイン。
下はタイポグラフィーで位置を表したもの(このあたりは3つの駅が三角形に集まっている)
冴えてるわー。




秋の味。おおまさり、という落花生を一ノ宮の農家からいただく。
茹でました。うまーい。
西日本の実家からサツマイモや栗。シチューや栗ごはん、煮物やサラダにも芋や栗。

いろんないただきものがありがたい。