2013年4月17日水曜日

またパン&展示&庭と窓辺


あれからドライイーストをちゃんと手に入れ、
何度かパンを焼きました。
発酵や温度のカンをつかみ、だいたいうまく焼けるようになりました。
(一回だけ底の方の中心が生!な時もあった。)

発酵は様子見で数時間でよいらしい。
温度はうちのオーブンレンジだと230度/25分で。




ナッツレーズン入り以外に庭のローズマリーやチーズ入れたのもウマい。


展示を見に。多忙な仕事人な方なのに、毎回感心する。


模様替えやら断捨離みたいな事もやってだいぶ一新。
仕事部屋の窓を掃除。窓際も掃除。これで2年くらいまたやらないかも。。。






奥の庭の花は犬が食べたり踏んだりで、咲かないかも。
犬がこない玄関側はいろいろ植えた。
いただいたユウゲショウ(宿根草)が元気!