2012年8月30日木曜日

猫戻る&トマト!


猫戻りました&トマトもらいました。
















シャム風猫、やっと戻ってきました。
いない間、22日間、けっこう近所にいて姿は見かけたものの、
呼んでも無視&逃げる。

脱走は阻止しないと!
一応ゴムの首輪つけました。












さて、近所の同業者nさんから「プチトマトが豊作なんでもらってください~」との事で、

いただきました。
自家製ソースとパスタまでいただいて!

もう袋からトマトのいいにおい! 生で食べたら、すごくうまい!
暑さでぐったりしてたが元気になりそうな赤!

ソースもうまい!

ナスのメランザーネと定番ナポに。(画像無し)
近所のnさんありがとう。

で、私も加工しました。生がおいしいが限界ありますし。












トマトソース(タマネギ、ピーマン、ショウガ、にんにく、いろんなハーブ、塩)












ジャガイモのオムレツにかけました。












マリネ。庭のローズマリー入れてみた。












nさんには別容器のプリンをお礼に。これは自分たち用の。

仕事で出られない日々は食事だけが楽しみだが、作れない時ももちろんある。
朝や昼に作れるときは作っておいたり、作り置きのものを時間あるときに作っておいたり。