2012年8月6日月曜日

シャム風猫行方不明












うちには5匹の猫がいます。
そのうちシャムっぽい雑種の猫があろうことか自分で網戸を開け、
勝手に出てってしまいました。なんて勝手な。
先週の土曜日のことです。

室内猫なのでこういうことがあっても庭あたりにいるのが常でしたが、
今回私が家を空けてる日の事だったのでいつ出てってその後どうなってしまったかがまるでわからない。

帰宅したら、この猫だけがおらず、洗面所の小窓(外格子つき)の網戸が開けられ、すみっこに少しこの猫の毛があり、ここから出てった、まではわかった。
しかし、姿は家のまわりには見当たらない。。。












インデザインで作成した簡単なチラシを近隣に配り、












この猫のお気に入りのお茶碗をおまじないに伏せてます。

毎日お通夜のようです。
しかし気にしながらも私はちゃんと食べて寝てしまってます。
でも医療指導の目標体重にまでとうとう落ちました。
悲しみではなくすごい暑さのせいだとは思いますがしばらく落ちなかったので。

元々野良の母猫が子猫時代に連れて来て(飼うつもりはなかったのに)置いていった猫ですが、4年も一緒に暮らし、大事な家族です。
室内飼いでメスだし、遠くには行っていないとおもうが、
帰れなくなった事情になってしまったのかも。

写真を見るのがつらい。