2012年4月28日土曜日

BW


GWでなくてビジネス・ウィークになりましたー。
フリーデザイナーというのは仕方ないです。

初日、今日は土曜日。
土曜日に仕事は懐かしい気分になります。

最初勤めた会社は隔週土曜休みだったし、その次勤めた会社は休みは日曜だけ。
その後いろいろ勤めたけど週休二日とはいえ、けっこう土曜出勤があった。
デザイナーって勤務時間長いです。さぼってるわけではなく、終わらない。。。

連休中すべてが仕事にはならないと思いますが、先方次第の部分もある仕事ですからまったく予測つきません。













在宅時は粗食の日々。もともと粗食。味噌汁(具は野菜)野菜や椎茸、お麩などを茹でたり煮たりしたもの、と八分搗きご飯。肉がありますが、私ではない人の。













「お誘い」がなければ粗食を守れるのだが、ストレス解消にはやはり外出と外食。
あーこんなもの食べて。。。
でも酒はほとんど飲まなくなった。
















体によさげな食品も買ったり。。。
体重は少し減った。
外食時少しカロリーオーバーしてても普段の生活(食事と運動および労働)で太らない。