2012年3月21日水曜日

「手仕事」で夢をかなえる女性たち 本日発売!














「手仕事」で夢をかなえる女性たち 淡交社 より(webによりますと)本日発売です!

本は著者とデザイナーだけではできません。できたとしてもまとまりがなかったり、「いろんなものを捨てられない部屋」みたいな収集のつかないものになってしまいがちです。

編集者がいなければ、本というものはほんとに(しゃれでなく)進みません。
企画発案手配進行取材執筆…作業も多く、多方向に気も使わなくてはならず、
本当に大変なお仕事だと思います。

特に書籍以外の仕事をしますと、この編集者の偉大さとありがたさ、がよくわかります。。。

この度の本の編集事務所のAさん、出版社ご担当のKさん、お世話になりました。ありがとうございました。

本が好評でありますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

長くかかった仕事も終わって、











↑見に行った芝居。
3年ほど前からファンになった小劇団。











劇場はザ・スズナリ。ほとんど芝居小屋という感じの所。
これがイイ!

若い頃やっていたことをまたやったり(限度有り)、
思い出したりというのは若返りにいいそうです。

↓若カエル、でなくて劇場近くにあったベトナム料理屋のカエル看板。