2011年2月4日金曜日

貧しい食事でも

仕事、まだまだこれから佳境なのにもう忙しいです。

23時くらいまでで目&脳の疲れからもう気分が悪くなってきます。
もちろん23時くらいで今はやめます。それもそこまで遅いのは毎日ではないし。
朝は8時~8時半始業。昼休みは長めにとってますが。。。

年のせいもあるでしょうけど、テクノストレスというか、
パソコン作業がいけないと思う。

外出もままならないので食事が楽しみ。
といっても昼は腹で噛むくらいに忙しくとることも。
返事待ちなどで休めるときはもう寝てます。
ほんとにしんどい。でも皆の話聞くと私なんざ甘い。

お食事画像。楽しみのわりにたいしたものを食べてない。。。
最近のでないのもあり。











↑インスタントラーメン。具無し。サッポロ一番。











↑煮込みハンバーグ。母が昔作ってくれたのを思い出し、作る。
私はハンバーグ好きなんですが、自分が作るのは今ひとつ。
家人や友人が作ってくれる方のが好き。











↑野菜と厚揚げのケチャップ炒め(奥)。












↑家人休日出勤用弁当。豚肉の生姜焼き、レモン添え(友人からもらった無農薬@人の庭)、卵焼き、茹で野菜マヨ和え。
私は残った卵焼きとおにぎり(上)。











↑これは買ったおにぎりセット。スーパーの売れ残りぽくて、このせいかどうかわかりませんが、この後腹を壊しました。。。











私は「駅弁のサンドイッチ」が好きなんです。ぺらっぺらっのうすーいハムにマスタードきいたのが。
↑これは大船軒の駅弁サンド。品川、横浜~あたりでしか売っていません。
横浜地下街で購入。
東華軒(熱海)、桃中軒(沼津)のこの手の駅弁サンドも好きだったのになくなった。