2010年5月31日月曜日

家ごはん、外ごはん












ある日のおかず。


きんぴらごぼうを作り、あまりに汁が出たので、

それを混ぜて卵焼きを作った。味はまあまあ。

柔らかすぎて巻くのに苦労した。

きんぴら自体を刻んで入れたほうがもっとおいしいでしょうね。


義妹からたくさんの食品が届いた。

「懸賞でも当たったのか?」と聞いたらば、「お取り寄せしてみたんでお裾分け」とのこと。ううう、いつもすまん…。










そのうちの一つ、「たまねぎドレッシング」すごくおいしい。

たまねぎ+黒酢で血液サーラサラ~。

茹で野菜どもにかけて食べました。うまうま。



最近の外食。


遠方に住んでいる友人が上京。中野で待ち合わせ。












ハンバーグランチ。700円だった、と思う。(もう忘れている!)

家庭料理風でうまかった。こだわりのビール、ハートランドやギネスが置いてあり(飲んでません。ポスターで見た。)、夜飲める喫茶店風な店。












ブロードウェイの中の喫茶店。バナナパフェ。

私はおやつにこんなものを食うから太るんだな。













夕方は酒。ここはそば屋。日本酒半額サービスデーだった。













別の日に食べたカレー@銀座。辛くておいしい。

いつも汗ばむわ〜。(山田花子風に)