2010年5月20日木曜日

日々撮ってるもの

…が貯まっていく…。
ブログに書こうが書くまいがデジカメを手に入れて写真を撮る機会が増えました。













これは、初めて先月、横浜市営地下鉄に乗ったから撮った。
連れに「鉄子」って言われました。
私、この時点まで「上大岡」に地下鉄通ってるの知らなんだ。
都内以外で地下鉄乗ったのはこの横浜市と京都市、名古屋市、大阪市。
名古屋、大阪はもう四半世紀くらい昔。


やはり多いのは何を作ったか何を食べたか。












弁当。ワンパターン。卵焼きは必須。


↓家人が作ったもの。












おしるこ。小豆を煮るのにはまってる。













ハンバーグ。とてもうまい。手アレが治ってきたので作ってくれました。

正月に友人が作ってくれたのもうまかった。
私はハンバーグ好物なんですが、自分自身は作るのが下手なんです…。
こうやって人の作ってくれたのを食べさせてもらうととてもうれしい。