2010年1月22日金曜日

漫画は人生の教科書

小さい頃から漫画が好きでいい年になった今でも読んでます。
なんでも文章だけでは読めず、挿絵や写真ないと。
まあ、小説はそんなことないんだけど。

ブログなんかも写真があったほうがいいです。
だから自分もなるべく入れます。ちょとへんな写真でも。

さて、漫画から自分はほんとうにいろんな事を学びました。
小学校の頃、漢字の読みテストで成績が良かった(←ここ笑うとこ。)のですが、
それ、漫画のおかげなんです。

漫画はふりがな(専門用語でルビという…。)ついてますからね。
ほんとに自然に頭に入り、覚えました。

あといろいろな事も…漫画から。
先日、鶏肉団子の鍋を作りましたが、この鶏肉団子、人参をすって入れてあります。
サクっとした歯ごたえの肉団子でヘルシーなんですが、コレも漫画から教わりました。












自分も漫画が描けるといいのになー。
私はデザイナーのクセに絵があんまりうまくない。
デッサン力ないし。ただごまかし能力はあって(さすがはデザイナー!)、
それっぽい絵ってのは描ける時があります。

先日ここを読んでくれてるO先輩から前の日記に出て来た「t」の店内画像などがでてくるwebを教えてもらいました。
これでーす。
あーまた行きたいな…。なぜ私が在沼時代に知らなかったんだろーな。