2010年1月6日水曜日

新年会いろいろ2

さて、元旦からずっと新年会続きで3日目、昔住んでいた懐かしい沼津の街へ!

高校の同級生が新年会に呼んでくれました。

私はほとんどお正月は西日本の家人の実家に帰省するので沼津での新年会はそうとう久しぶりになります。











↑先付けはお正月期間ということで「おせち」セット。

自分はおせち作らなかったのでうれしい。










↑お刺身~! すごくおいしかった!










↑海鮮鍋~鶏つみれ入り。残った汁でうどん。これもまたうまい!



この他、ローストビーフサラダ、串焼き類、牡蠣飯など、あんど、酒…。

値段もリーズナブルで料理もおいしくとてもよかったです。


私もこの日は泊まり、ということでゆっくりできます。

「二次会どーする?」アレコレ開いてないかもやってないかも~と言ってるうちに、「t~は?」ということに。

「t」は私を除いたメンバーは高校時代から知っている、または、行っていた、という隠れ家的なちと面白いお店。お茶もアルコールもあり。


行きました。

「t」はココ。















↑入り口。店に降りる(店は地下)階段に自家製果実酒の瓶があり、降りるとコンクリートむき出しの倉庫っぽいようなインテリア。






















↑友人が頼んだハーブティー。最初は青、レモン入れるとピンクに。


甘いものが食べたい、と思って入ったが、いざとなると腹が苦しく…、

私はカフェオレにしました。












この日は営業21時まで、ということで(少しオーバーぎみにはいましたが)、ほどなく解散。久しぶりの懐かしい街で懐かしい友達との語らいはそれは楽しく、気分転換になりました。