2009年10月30日金曜日

海苔チーズ茶漬け

仕事で外に出られない日の昼。

そんなに腹も減っておらず、しかし、食べておかないと、夕飯まで持たない&集中力もなくなって…休憩。


夜に余分に炊いておいたご飯。

レトルトカレーで食べようと思っていたが、そんなには食べたくない気持ち…。

お茶漬けにすることに。


そういえば少し前に買ってしまったスナック菓子があった。

味が濃く、いわゆる化学調味料がビシバシ入ってるこういうイケナイ味のものはなるべく食べないようにしていたのに、仕事が佳境に入るとなぜか食べたくなる。


安売りで買ったせいか、嫌がらせのように細かくくだかれてて最後の方は食べにくい。


そこで!


お茶漬けにかけてみました。

これがうまーい!













スナックはチーズ味の(これまた太る!)ものなので、海苔チーズ茶漬けとなった。

以前、エビセンベやポテチでもくだかれて食べにくくなったのを、ぶっかけうどんやラーメンに入れたら、うまかった。


お菓子なメニュー、意外といけます。