2009年8月27日木曜日

似顔絵名刺


久しぶりに制作物(名刺)をアップします。
アナログでないし、手作りでもない! って自己つっこみ…。

しかし考えるに手作り、という点では正しいです。
猫の絵は私が描きました。
依頼主の顔に似せました…。

この方は温泉や旅(歩き)、猫が好きなんです。
最初は「湯」「旅」「猫」だったのですが、ご本人のご希望で「歩」になりました。
「酒」も好きだったのですが、今はドクターストップかかってセーブしてます。
「酒」の字を入れないで良かった…。

旅先などで知り合った方に配る個人的名刺です。

画像下はデータですから、黒で表現されておりますが、
印刷出稿時に、「用紙」や「刷り色」などを指定し、
できあがりは厚めで墨流しのようなもやっとしたマチエールの紙にブラウンのインクで、
どこかしら依頼主の人柄を感じさせる暖かみのあるものに仕上がりました。(画像上、右下)