2009年8月22日土曜日

プチトマト

アナログ的なものを手作りのものを、というコンセプトのブログです。
料理は毎日作っていますがいつも写真に撮る訳じゃなし…。
なんかないかなーと思っていたらば、ありました!

プチトマトです。 やっと結実しました。
早く食べてみたーい!

実は友人がたまに野菜の種を送ってくれて、昨年はラディッシュを育ててちゃんと収穫&調理したのです。自分が育てた野菜はひときわうまく感じました。

ただ、残念な事にいつもプランターで、さらに「買って来た土」でないと育ちません。
地べたに毒でもあるのか、種まきは発芽せず、苗を植えても途中から死んで行く…恐ろしい土地。しかし、「こぼれ種」で来た植物は元気よし。

花壇にしたところはけっこう土を入れ替えたり、足したりしてるので育つのですけど、
土中からの虫がいろいろ食い荒らすので、足付きで地面からあげたプランター育ちの野菜達になります。