2024年2月15日木曜日

三連休懐かし旅2

3日目、うちに泊まった友人。事情で仕事部屋に泊まってもらいました。両側にマシンがあったり狭い。布団やっと敷けた。

朝ごはんを食べさせて~今日は友人は新小岩に泊まるっていうので私はどうしようかな~って思ってたら(連続お出かけがきつい)家族が用事で幕張に行くと。

ならば車で海浜幕張まで乗せてってもらって~新小岩に一緒に行きましょうってことにした。


友人はおにぎりが最期のお食事にしたいくらい好きだというので、ならば美味しいおにぎり屋に連れて行きたい。

新小岩の前に平井に寄る。先日の雪がまだ残ってた。


「富士塚」掲載のおにぎり屋。おにぎり弁当を買って~ついでだから平井の0メートル富士にも寄る。

電車で新小岩へ移動。

実はここにも富士塚がある。でも調査によるとあまり大したことないので行かずにいた。


友人の学生時代のご友人がこの新小岩に住まわれてて、駅で待ち合わせ~なんと初対面なのにご自宅に招かれ、平井のおにぎりを三人で食べた。お味噌汁、サラダ、おやつやコーヒーまで出していただいて、、、。


食べたりしゃべったりしてこのご友人も富士塚に興味を持たれ! ご一緒することに。

駅まで戻るよりも結構ショートカットで行けることもわかり、行く。

天祖神社の左側に富士塚。高くはないが、少し登る。線路が近くてすぐそばを総武線が!


私は駅まで送ってもらってさよなら。また海浜幕張~車で帰路。

目まぐるしい三連休。すごく昔の同級生や先輩に会って~最近でも付き合ってる友人、とそのご友人にあって。

タイムマシンで行き来したみたいに頭も写真もごっちゃで整理中。

↓三島駅で買ったお土産。