2021年5月19日水曜日

階段落ち/バイク点検/ほか

つい撮った写真に引きずられて出来事ばかりを追う記述になる。

外出不自由な日々でも日常出来事はある、ので写真は貯まる。

しかしその内面、「考えたこと思ったこと感じたこと」などを書いておきたい、とは思う。

記録としてはそう思うが、内面など知られたくない件もあるからやはり書きづらい。


階段踏み外しというか降り損ねというか3段くらい落ちたが手をつきややひどい擦過傷と打身。

6年くらい前にも階段から落ちてこの時は手首骨折


不注意と言えば先日右手中指爪を剥がしそうになった。二ミリくらい裂けてしまいすごく痛かった。

私はせっかちなのでいろんなことを早くしようと動くのだが、おそらくよく見ていない、気をつけていないから&年取ってはやる気持ちに動きがついてっていないのも原因。


隣は木の伐採、家の中のものを先週出したり。

隣が騒がしくなる前にそちら側に面した庭の草取り~裏の草取りをした。

室内にアリを見たので薬も撒く。出窓下に蜂の巣の作り始めもあった。除去。


バイクはサイズダウン、つまり買い替えを考えていたが、、、今のバイクにまだ乗り続けることにした。

乗れる間は乗る予定。2年点検に出した。前の点検は2018年だった。

スーパーカブというアニメも見て、カブ、いいなぁと思ったんですがね。

(私の希望はCC110だったけど)

今の250ccでもあと2~3年は乗れるであろうと。


歯科にまだ通ってる。虫歯が見つかりその治療と被せ物のやり直しなど。

この治療が終わってまた何か見つかれば治療だし、そうこうしてるうちに沁みるクリーニングも。

早く定期検診期間にならないかなぁ。

放っておいたわけではないのに、、、。気をつけてたのに。







出先にて。駄菓子屋さんの店先に!



鬼滅の刃!(全巻貸していただく)を3回読んだ。さすがは話題になっただけある。面白い。

以前一巻分くらいweb立ち読みした時には「うーん少年漫画!」で興味を惹かず。

続けて読んだら止まらない。。。






母の日に甘栗ケーキを/そして地元の母くらいの方に近所の方にカブ(野菜の)をもらってそのお礼。
ちょうど母の日。中身はカップケーキ。



パンやビスケットも焼く。下手なのに焼く。さらには人にあげてしまうという。。。

懲りずに焼く/煮りんごとチョコのケーキ。これは結構美味かった。



農家食堂からいただいたれんこんできんぴら。上手くできた(なんでも当社比)。また作ろう。