2021年5月5日水曜日

時空を超えた物/仕事/ほか

シン・エヴァをやっと観た。これでやっと平成が終わった気分(アニメの)。

バイクのタイヤの空気を入れてもらいにバイク屋へ。

これを点検して乗り続けるか/サイズダウン/自転車、で迷っている。

少し遠くに行くにはこれを乗り続けるのがベスト。。。




ピンクムーンの日、夜散歩へ。

猫らしきものがいた。満月の写真はあまりにも下手すぎて没。




仕事部屋で探し物ついでに少し整理。

古いある物の入ってた袋が!

中村橋時代(自分が小さい時に住んでいた)からこんな地方都市にまで持ってきてた!

時も場所も遠くからの物。




I 事務所とのお仕事。

8年ぶり


送られてきた付箋がすごい。貼ったまま撮影。

私は本文のみ担当/インデザインCS6



地震があった。

障子の部分貼り替え。そういえば部分補修の紙しかなかった。

全面貼り替えは年末にしかしないしたくない。この部屋には猫入れなくしたのになんで破れるの。


新聞記事から

同感/書店主の書評から

遠くには行けない今だから

泣き場所を探した話/女優さんの記事から








スケッチ/サンドイッチが下手すぎる。そういえば作るのも最近下手。

パンがよくないような。。。←人のせい。

多種の具にして(普段は1〜2種/今回はハム、卵、ツナ、のりチーズ)せっかく作ったのに押すとぺたんこに&湿っぽい。

手前は久しぶりに行った農家食堂の土曜市にて買ったスコーン。

自作カリフラワーのカレーピクルスは酸っぱすぎ。