2019年4月24日水曜日

食べた/風景 他



有名大型書店のカフェにて。一人平日ランチ。
ハヤシライスとレンコンはさみ揚げ。
探し物(本)は見つからず。そもそもちゃんとメモしていかなかったからだ。


友人宅持ち寄りランチ。
卵料理/トルティージャ、だし巻き、普通の卵焼き(私)と重なったが全部好きだ。
久しぶりに美味しく楽しかった。


手作りプリン。牛乳が二本も在庫ありになって(忘れて買って重なって)。
来客もないのに作るのは珍しい。たっぷりと自分たちで食べた。


落花生ソフト、専門店のはうまし。
観光地で同じようなのを食べたが薄かったし。


苗代に鳥がやってくる。

裏庭に巨大カエルの卵?かと思いきや、中で家人が洗剤の作業をしていてその排水が溢れ。


バイク始動。色々あってやめようかと思ったが、あと1年乗って乗り納めしたい。

読書/久しぶりの姫野カオルコ。
どんなことでも辛いのは人に「わかってもらえないこと」

全部は無理でも少しでもわかってもらえるだけで救いになる。