2019年4月13日土曜日

来客/頂き物/読んだ


Y先生が来た時の昼。これは予定のスケッチ。
本当はランチに出る予定が私の仕事の都合でうちで昼。


サビちゃんの里の方が隣町(隣の隣くらい?)まで姪っ子さんの件で来られるというので、
私がむかーし住んでいた町にてランチ。
30年くらい前に行ってた店。すごく馴染みではないが美味しい記憶があった。




そういえば同じ町の自分たちの思い出のお店に行こうと予約しようとしたら「移転」していた。
簡単に行ける場所ではないところに。
昨年行った時お店の方は何も言ってなかったのに。何があったのか。

行きたい会いたい場所や人や物事は、無くなったりできなくなったりするから、やっておかねば。



猫友人からのらぼう菜とネーブルをいただく。
菜は豚肉巻き/ネーブルはピューレに。

長年付き合いのある方なのに初めてうちに来た方の手作りお菓子。
ブラウニー。
これに自分の作ったネーブルピューレを乗せたら美味しかった。


読んだ本。いろんな方の死生観というか哲学というか、読むことが増えた。

メメントモリということなのか。

姉妹猫、うちに来て3ヶ月。いろんなものを破ったり壊したり。
寝姿は可愛いです/起きてる時も可愛いんですがね。。。