2019年4月17日水曜日

春の色々

ここに全ては書けないがいろんなことがあった。
忘れたもの/忘れられないもの/思い出せないもの

写真を見ると思い出すもの、などが記されることが多い。
そして時系列でもなく。

やたらに写真を撮るのももうやめようかとも思う。
新聞記事ももう切り抜かないことに。
どれもこれも貯めこんで。それに振り回されている気が。


今年近所から夏みかんが貰えずに物産展で2個だけ買って作ったママレード(もどき)。
結構うまくできた(自分比)。前回記述のネーブルより前。


冬から出かけた昼のスケッチ/このスケッチブックが終わりに近づいている。


練馬文化センターのロゴ、ファンシーって思ったら鳩。


ある日のおかず(作り置きや残り物を盛り合わせ)。
にんじんしりしり風/ピーマン肉詰め/射込み厚揚げ煮/のらぼう菜カニカマ添え/大福豆(買)



色々あって桜を見ても気持ちが沈んでいたが、この日は少し気分転換へ。
今期初、少女まんが館へ。その近所の桜。いい天気の日。
しかし色々落ち着かないことがあって早めに帰路。
そのせいか漫画を見ても集中できず。



庭の草取りをして、摘んだスギナをお茶に。万能健康茶と言われるがあまり美味しくはない。