2018年11月2日金曜日

グッズや付録/秋のお出かけ 他

一志敦子さんの「TOKYO猫びより散歩」10月31日発売。
購入しました。さ!これであなたもわたしも寄り道したくなる~~~。


グッズ造りに協力しました。このクリアファイル、そしてシール、バッジ。(前に記述あり)
打ち合わせ時に制作に向かう姿勢というかポリシーを聞き、ますます好感。
お店や街や猫、そして人のことを大事に思ってる一志さんならではの渾身の新刊!

秋にお手伝いしました月刊誌はクリスマス! 美的12月号、付録の一部をレイアウトしました。
若い方(若くない方も)ご自分だけでなくギフトとしても良いセットがありますよー。美的読んでね~。買ってね~。






蔵前。水新菜館。私はラーメン。
有名なあんかけ系はお腹的に重いかと。
しかし連れのあんかけ系のを少し味見させてもらったらそのうまいこと!
リベンジ!する。

少女まんが館に二週続けて行った。
なかなか行けなかったので。
ああ~千葉県知事がアイドル?だった頃。。。


某公共食堂。メイン1サブ1小鉢3を選べる定食。
これで550円!

銀座〜浅草ギャラリー巡りしました。



お料理などをしててぱかっと缶詰を開けたり、カツオ節の袋を開けたりなど、魚系のものを扱うと黙っちゃいなかったわるぞう。昨年亡くなったさびっこもそうだった。黒っぽい奴らは魚が好きなのかな。
ふとした時に思い出し辛くなる。年々きつくなるこういうこと。
お気にの箱(結構小さい)によくパンパンに詰まって入ってた大きい猫なのに。




寺の墓にもうちにいただいたお花から分けて持って行った。