2018年9月26日水曜日

災害支援/弁当/読書


イラストレーター一志敦子さんのシールとバッジ作りをお手伝い。
知り合う前からファンだったのですが、一緒にお仕事できるなんて~。(嬉)

よふかし文庫はねこ図書さんから。ねこ図書さんの140字小説が載っている。

災害義援金、少額だが、愛媛へ。
お礼状が来てびっくり。

北海道にも送らねば。
北海道の物産は買うようにしている。
順繰りに他の被災地にも支援できることはする。


サイカチの木、館山にて。
実は石鹸の成分あり。シャボン玉できないかな。

弁当/この夏よく作ったおかず、ミーソローフとゴーヤーの酢油炒めが入ってる。
久しぶりに代々木公園へ。焼きそば/豚アスパラ巻き/しいたけ肉詰めなど。

打合せランチスケッチ。小鉢多くて嬉しいがスケッチは大変。

ここ最近読んだ本。一つは戦後、一つは震災後の話。

知らないことが多く、本から学ぶ。