2018年6月25日月曜日

SSD/食事/ハス











近所の神社にいろいろお願い事。
賽銭すくねぇのによくばりな。

仕事と仕事の合間期間にmac miniのHDをSSDに。
2個HDが置けるタイプだったらしく、
前のHDを置いたまま起動ディスクをSSDに。
したらば起動や動作早くなった。
これで仕事バリバリしないとね~。


地方物産に興味あって。本当なら現地のスーパーやらお店に行きたい。
レアものがあるはず!
ちょっと今の所は遠くには特に行けない。ので、都内のアンテナショップにて。
今のお気に入りは香川の「しょうゆ豆」今度これ作ってみよう。
ほかきくらげらっきょうやら大根きんぴらとか買ってきた。

作った。


実家からじゃがいもたまねぎにんじんいんげんが。
肉じゃがに。とてもおいしい。義父母にはお世話になりっぱなし。
肉じゃがはとんがらし房入れた(傷み防止策)。ややピリ辛

熟れたトマトが安く、ミーソソース作った。
バックの古い本をいつも見ながら。見るけどだいたいならうだけで、結局レシピ通りには作っていない。だいたいの材料、だいたいの手順、自分が忘れがちな部分のみ参考に。←だいたい味噌入れないよね。。。
この本をくださった方は行方不明。

大賀ハスの公園に。

市役所(美術館も併設)にも模型が。

向かいの傘のイベント。



モデルさんとスケッチと。