2018年6月4日月曜日

ねこ図書スケッチ/作ったもの


books「ねこの図書館」さんが、昨年私のよーく見たらまるばつさんかくのぐるぐるみたいな絵を
「5分でカフェごはんスケッチ」と名付けてくださって、展示をしてくださったのです。
それから後、ずーーーっとあんまり描いていなかった絵をまた描き出す。
そして私のお誕生日にかわいいスケッチセットをくださったので、
それを持ってねこ図書さんに行く。

これは2日分の詰め合わせ。
絵が小さいので紙がもったいないので空いたとこに次を描いていく。
お弁当持って行った記録やら3名のかわいいスタッフの似顔絵やら、入れてくれたお茶やら描いてあるね。
本屋なのでもちろん本を買ったり閲覧したりするのだが、長くゆっくりさせてもらってこのように絵を描いたりウクレレやらギタレレ弾いたり、楽しい部活部屋みたい。


+しる・みる・つくる+と看板猫に会いたくて、の最新号も置いてくださってます。
(この二つは千葉そごう別館のJUNNU内「16の小さな専門書店」にも置いていただきました)


作ったあれこれ

「ミーソローフ野菜添え」
ミートでなくミーソなのは味噌を練り込むから。
「しいたけの肉詰め」
しいたけきらいな人が不在だったので。
肉厚のしいたけを買って作る。←自分は好物

ともに大阪土産のソースが合う。


「イチゴ乗せプリン」と「ニューサマーオレンジのピューレ」
客人にデザートでつくる。この日昼も夜も外食であった。
ニューサマーオレンジはその客人のお土産。香りよくおいしいです。
ありがとうございます。

ねこ図書さんととらねこパンをこの方のおかげで知りました。

庭の明日葉を入れたお好み焼き。
明日葉の癖があまりなくなってうまい。

仕事は今週からさらに忙しくなる予定です。
おかずなどは作り置きかスーパーか。

がんばろーーーー!