2016年6月27日月曜日

空羽根/お墓参り/都会初運転ほか


チャーが火葬される日、空には羽根が!
きっといい所に行くに違いない。そうに違いない。


朝起きて亡くなった猫の仏前(?)に「おはよう」と話しかけ、
お供えのお水を換え、線香を炊く。
それから生きた猫らの世話をし、自分たちの朝餉や弁当の支度をする。

毎日のように亡くなった猫を拝んでるのに自分の両親のお墓参りににはしばらく行ってない。
なので先週末に行った。

歯医者に行く日だったので朝早く車で埼玉のお墓~都内の歯医者と寄り、その後、駐車場が空いてたら夫が代々木公園に寄りたいというので、行ったら空いてて寄った。車で代々木公園は初めて。
帰り、初めて都会を運転した。このあたりはバイクでは走った事あるが、車はない。
地図は頭のなかにあるし、いまやナビもあるから道は心配いらないけど。。。
公園駐車場をでて、井の頭通り~表参道~青山通り~北の丸公園脇~神保町から靖国通りへ。
隣の人が運転に文句をつけてくる頃、浅草橋手前にて交替。無事帰宅。

筋向いのお宅からのビヨウヤナギ。
近所や友人間での種や苗の交換はいいね。

トマトが真っ赤な季節。


トマト酢漬け/ローズマリー&タイム付き
ミートソース(玉ねぎセロリピーマントマトひき肉エリンギにんにく)

きゅうりをプランター畑へ



あくたれラルフ向こうはごんたくれ