2015年4月5日日曜日

先輩と先輩と…


私はあんまり体育会系ではなかったし、仕事も徒弟制度とかではないので、
先輩後輩の上下関係とかはあまり厳しくなかった。

だから先輩とお呼びしててももしや失礼をしてるかもしれないくらい気安くしてしまってるかも。

前述の高校のO先輩。なのに在学中でなく卒業後知り合って→つきあいに。
O先輩のかかわったプロジェクトはこちら



そしてネパールの写真を見せていただきながら、私が形や細工が気に入ったのが。
ツレシ(押切包丁)とタパリ(葉皿)

上記写真を先輩に送ってもらいました。ありがとうございます。


昔々、先輩が初めてネパールに出立される時、確か新宿で送り出し会をした、と記憶してます。
その時に置いてった記念トレーナー(私がもらった)。まだ着ています。


さて、その新宿で今度は勤務先の先輩だった方と会う。
ランチして、「新宿は混んでるし、どこか移動しようか。」と
先輩の過去住んでいた「豪徳寺」へ。

私初めて行きました。ネコネコネコ!


いろんな写真撮りましたが、長くなるので省きます。
先輩も私もデザイナーなんですが、小田急の額面広告がない! とショックを受け、
お互いの昔はよかった~現状不況話をしていきました。


先輩も私も良い事ありますように~。と、ネコに願掛け。
うちのネコも寝てないでなんとかしろ。