2014年12月31日水曜日

障子貼り/弾丸帰省



魚が食べたくて鯖のみりん干しを買って焼いたら、黒い影。
コイツは魚に目がない。近寄ろうと企んでたが追い払われて失敗。


男は~何をしても~、というハーロックの台詞を噛み締める黒い影。
お正月のカツオブシあたりも気をつけねば!

さて何年もw貼り替えなかった障子を貼り、
(帰宅後すでに破られて。。。)

数年ぶりに夫婦で帰省しました。
しかし猫らを留守番させてなので一泊二日で新幹線で。
(最初は猫ら積んで車で3泊4日予定だったが、事情により弾丸帰省)

晴れの国、OK山!
ご当地ベーカリー、のパンたち。
バナナロールが人気。

観光目的でなく、顔見せや大掃除の手伝いとか。
掃除は義母がちゃんと奇麗にしてるのでそんなにすることはない。
生活に必要だが不便だったとこなどを改善した(つもり)。

帰宅後猫が甘えてしょうがない。
ふつーの日本猫の耳をおさえてスコティッシュフォールド! と年末隠し芸。

来年はどんな年になるでしょう。
人生は短い。ささやかな欲望でも少しずつ果たしておきたい。


↑欲望の一つ。某弁当屋さんの洋風弁当。今日の昼ごはん。
ハンバーグと海老フライとかにクリームコロッケと三種のサラダ、王道!