2014年12月22日月曜日

造形教室/花壇ほか


比較的近所在住のアーティスト、Y先生はワークショップや造形教室をされてます。
この度呼んでいただいて、子供らに混じって参加。

子供の方(または付き添いのお母さん)が優秀で、私は出来の悪い生徒のように、
いつもなにもかも世話になる。年を取るという事はこういうことかな。


先月になるが、「歩ける羊人形」を。
これもむずかしく。

つい先週末はクリスマスキャンドルとお菓子の家。


子供相手のものなら簡単であろうとなめてたよ。。。
思ったとおりにはけっこうできないものでした。あはははは。
お菓子は私には多過ぎて昼を抜きました。

年賀状撮影~デザインを頼まれた家の花壇造りを手伝う。
手前の斑の入ったつる性の植物は私があげたら猛繁殖。

寒い日々ですが猫らは日だまりでよく寝てます。