2014年7月2日水曜日

犬特集


猫がたくさんいるというふれこみの我が家ですが犬もいるのです。
犬はたくさんいません。一匹です。
ちょっとモサッとしていますが、かわいい柴犬です。











その犬も老いてきました。
庭への段差の上り下りのうち上りは自力が無理になり、私が補助しています。
前足を段差に自らかけてくれるので、後ろ足を持って跳び箱のようにほいっと上げる。















立派なうちがあるのに…。
雨でもよく庭の木の下にいるので簡易屋根を板で作った。





写真を撮ろうとしたら寄ってきて。
ああ、老猫と同じ。かまってやらないと、って思ってなでようと手を出したら、
イヤイヤをするw。

渋谷土産。渋谷の友人から。
かわいくて使えん!
渋谷のあの犬は秋田犬なんだよね。似てるけど。