2014年7月15日火曜日

バブルショー/散歩で会う犬


梅雨明けはもうすぐか? しかし一気に夏、それも33度とか34度とか。
心も体も準備ができていないうちに夏、こんなに極端になったのは近年だと思う。
私は汗などの代謝はいい方なのであんまり夏バテしない。
初夏くらいからどっちゃり汗をかき、汗腺の準備はできているはず。
それでもうんざりな暑さ。
問題は人よりも動物達よりも(それなりに順応)パソコンだ。
何年もクーラーなしで夏を乗り切ってきたが…。




サマーセールの始まる某ショッピングセンターの口開けに家人が呼ばれ、
そこのキャラクターと集まった子どもらと一緒にバブルショー。
2日間あったが、初日だけ行って撮影。


犬散歩でよく会う人と犬はだいたい決まっている。
そのうちある老夫婦で犬も老犬の組み合わせはよく会う方。
先日ご夫婦だけで散歩の時に会い、「ワンちゃんは?」って聞いてしまった。
だっていつも一緒だったから。

「急に食べなくなってね、死んじゃったの。」

やはり数日間の事らしい。うちの老猫と同じ。
犬は15才だったという。

今年になって目に見えて老いてきたうちの犬。
今14才。
散歩を一緒にいつまでできるだろうか。

動物は早い。あっという間。