2014年6月20日金曜日

to be, or not to be…


飛ぶべきか飛ばぬべきか

有名なハムレットの台詞(uso)。
いえいえ、こりゃ昔同級生がローマ字でヨンヂャッタ時のw
しかしどうとでも訳せるのでこれでもいいのかな。

やるべきかやらぬべきか。
私も毎日考えています。主に営業やら勉強やら。
上の画像はシェイクスピア先生のついたUSBメモリ。

青と赤、赤い実はアオキの美、青はわからない。
この二つがすぐ近くになっている場所が犬散歩途中にある。
赤なのか青なのか、自分で選んで進んで行かねば。(犬でなく私が)

一ノ宮の農家Hさんが私の作ったフライヤーを拡大して市にて貼ってくださった。
嬉しく思う。(この時はちょとぼんやりしたコピーだったから後で私の方でデータそのものを拡大出力したものを持って行く。)

こういう自分が良いと思うものに関する仕事がしたい。
先日はそういうののヒントになるかと、あるイベントへ。


イベントへ向かう乗換駅にて初めてチョコクロを食べた。すごく美味しい~。
このかわいらしいロゴを作ったデザイナーは私の近所(といっても都会から越してきた方)在住の方。
先日の研修に来られたアーティストの方も車で1時間以内くらいのところに住まわれている。
このように地元でいろんな知り合いが出来て嬉しい。


亡くなる前、先月くらいのおばあちゃん猫。
このようによく近づきすぎて写真撮りづらかった。
寂しくて寄って来てたのかももっとかまってやればよかった。

犬も老いてきた。今年14才。犬は猫よりも早く元気がなくなってくるらしい。